今日は霧雨で、しっとりした朝を迎えました。

桜も見ごろになったのでお天気になったら見に行こうかしらと思っている店長です_(:3ゝ∠)_

 

さてさて、昨日、お家に帰ってからamazonプライムを検索していたら、

「犬 その秘められた力」という、以前NHKでやっていたドキュメンタリー番組を発見しました。

本放送でご覧になられた方もいるかもしれません。

なかなか興味深い内容がたくさんあったのですが、その中でもなかなか面白い情報が。

「わんこの利き足の確かめ方」というものです。

ワンコが右と左どちらの足から動き出すかで、利き足が分かるんだそうです。ほほう。

ちなみにニコさんで何度か試してみたところ、多くの場合左足から動き出していることが分かりました。

ニコさんは「左利き」なのか! とびっくり目から鱗でしたよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

それとその番組の中で紹介していた情報でへええって思ったのが、「犬の祖先であるオオカミは吠えない」ということ。

オオカミは遠吠えはしますが、犬のようにワンワンと吠えることはしないんだそうです。

犬は人との生活の中で、コミュニケーションを取るために吠えという技術を手に入れたのかしら?って思ったりしました。

また犬は吠えることで何種類かの感情を伝えていることがわかってきているんだとか。

いろいろ興味深い内容でした!

機会がありましたらぜひ一度ご覧ください。かなり面白かったです(*´▽`*)