そんなわけで、9月も10日がすぎました。まだ日中は汗ばむこともありますが、風は少しさわやかになってきましたね。風に秋の気配がしてきました! そろそろ日中、ワンちゃんとのお散歩もできる感じになってくるかなーという感じでしょうか。

さてさて、ご来店いただいたお客様でお写真お願いできましたコのご紹介ですー!

プーちゃんです! 引き続きイメチェン中のプーちゃんでございます! もう少し伸びたら、さらにかわいくなったプーちゃんとご対面できると思うと楽しみです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

れもんちゃんです! お母さんとお姉さんとお見せにお越しになりましたー! うふ!っとこちらを見た瞬間をぱちりといただきましたよ! また来てくださいね!

 

ココちゃんです! ボク頑張ったよ! えっへん!って感じのお写真ですね(*´∀`) ちょっと自慢気な表情がとってもかわいらしいですね!

陽菜ちゃんです! あんよを乗せて笑顔の瞬間をぱちりです! もふふっと伸びた毛をさっぱりすっきりして笑顔もまぶしい陽菜ちゃんです!

パインちゃんです! 長ーいまつ毛を活かしてさっぱりカットです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° お外でお父さんとお母さんの車のエンジン音がしただけで、「きたあ!」ってハッピーモードに。ワンちゃんの聴力はすごい!

皆さんまた遊びに来てくださいね(*´▽`*)ノシ

さてさて! 9月10日は日本でただひとりのアニマルマルママッサージセラピスト・とみかわひろへさんをお招きいたしまして、マルママッサージワークショップを開催いたしました!

インド発祥のマルママッサージや、ハーブボールの使い方、ワンちゃんのマルマポイントの解説。とみかわさんによる実践レクチャーなどなど、ためになって気持ちがいいワークショップでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブボールはこんな風に蒸して使います。農薬未使用の無添加ハーブを使用しており、蒸し上がるとハーブのよい香りが立ち上ります。とてもさわやかでよい香り!

どんなマッサージか飼い主様たちも体験ー。暖かいハーブボールでマルマのポイントをマッサージしてもらうと極楽気分です…!

ニコさんも暖めてみました。最初は得体のしれないハーブボールを怖がっておりましたが、気持ちいいと分かった後はまったりムード ご参加いただいたワンちゃんたちも、気持ちよさにとろーんとしておりました(*´∀`)

そんなわけでワンちゃんも人もリラックスムードでしたマルママッサージワークショップ!

ご参加いただいた皆様、講師のとみかわさんありがとうございましたー!