そんなわけで、桜が満開ですね! 陽気もよくなってお散歩日和!

しかしワンちゃんにはちょっと暑い日もありますので、お散歩から帰ったらたっぷりお水を飲ませてあげてくださいね!

まだ早いんじゃない? と思うかもしれませんが、ワンちゃんは人よりも暑さには敏感です!

ワンちゃんの熱中症には要注意! ですよー!

さてさて、ご来店いただきましたワンちゃんのご紹介です!

プーちゃんです! お耳の毛がふわっとしてきてかわいさアップです♪ ふわふわのあんよもダブルでかわゆいですね…! 春のお花がとってもお似合いです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

杏ちゃんです! ご来店時にとってもフレンドリーに挨拶してくれる杏ちゃん♪ みんなとーってもうれしいです(*´∀`)ノ お花がとってもよくお似合い!

ジャビちゃんです! お顔回りをさっぱりしました! お手入れはとってもとっても良い子です! ジャビちゃんとはあとちょっとの距離感な店長ですが、次回こそもっと仲良くしたい所存です…!

ココちゃんです! あんよもすらっと長くなり、イケメンぶりに磨きがかかるココちゃんです(*´∀`)ノ いつも元気いっぱいに来店してくれてありがとうございます♪

メイプルちゃんです! お姉さんと久しぶりにご来店いただきました! ふたりのお元気そうなお顔を拝見できてうれしいです!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° また近くを通った際はお顔を見せてくださいね!

元ちゃんファミリーです! ふたりとも年齢を聞いて驚いてしまうほどのお達者さんです! 足もしっかりしていて、お母さんと楽しそうにお散歩を楽しんでいらっしゃいました! またお店に遊びにきてくださいね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

またのご来店をお待ちしておりますー!

 

さてさて、今日の耳寄り話。

わんにゃんのことではないのですが、お客様からかしこさが上がるお話を教えていただいたので、ここで書きます(*´∀`)

北欧のデザインブランドで「マリメッコ」ってありますよね? お花のかわいいモチーフが有名な。

こんな感じのお花がいっぱいのデザインのです。(イラストは店長画)

「マリメッコ」と言う言葉を日本語訳すると「マリちゃんのドレス」って意味になるんだそうです!

知らなかったー! と店長のかしこさが1上がりました。

そして日本で「マリメッコ」って発音すると語尾が上がりますが、北欧では語尾が下がるんだそうです。

店長のかしこさがさらに1上がります。

「メッコ」の部分が「ドレス」なんですかね???

世界の言葉は面白いですねえ、今度ワンコとにゃんこが北欧の方ではなんというのか教えていただきたい…。

 

そんなわけで、明日はマルママッサージ体験会です!

当日飛び込みも受付いたしますので、興味がある方はのぞいてみてくださいね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

春休み、ちょっと疲れたかなー?という時にもおすすめです!

ペット連れでも、人だけでももちろんOK! ぜひぜひお気軽にご参加くださいませー!

それでは!