そんなわけですっかりご無沙汰しておりました! 店長です。

4月に入ってからばたばたとあれこれあって、すったもんだしておりました。

今日はまた暑くなりそうですね! そろそろ日中のお散歩前には、アスファルトの温度チェックを忘れずにしていきましょー!

 

さてさて、すっかりお待たせいたしました…!!! ご来店いただき、お写真お願いできましたわんちゃんねこちゃんのご紹介ですー!

パピちゃん&マリルちゃん いつでもとっても仲良しなふたりです! マリルちゃんは実はとってもさみしがり、人の姿が見えなくなると一生懸命呼んでくれます、かわゆい(*´∀`)

グレースちゃんです! お手入れ中はとってもとってもよい子なグレースちゃん! お写真撮るのもぴしっと決まります! グレースちゃんの毛の色は、水色がとっても映えます!素敵!

ジェラくん&ヒョードルくん とってもよい子でおりこうさんなネコさん兄弟! おとなーしくシャンプーもつめ切りもできました! えらい!

小太郎ちゃん 苦手だったつめ切りも大分できるようになってきました、えらい! シャンプーも以前よりずっと落ち着いてできました、よいこです!

はるちゃんです! 最初緊張気味なはるちゃんですが、トリミングに入る前一緒に遊んでリラックスしてもらってから施術してます(*´∀`)ノ 大分慣れてきてくれたようで嬉しいです♪

日和ちゃん いつも店長と元気にご挨拶してくれる日和ちゃん! 腰のポーチが店長と思われている節もないような気がしないでもない…でも毎日ご挨拶嬉しいです!

シャインちゃん 伸びた毛をさっぱりカットでボディもすっきりです! お顔回りがちょびっと苦手なシャインちゃんですが、今回もがんばりました! えらい!

ペコちゃん きゅるっと見上げる視線がとってもキュート! ふわふわのお尻がチャームポイントです! 蝶ネクタイもとってもお似合い°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

はなちゃん 初めてのトリミングということで今回はゆっくり時間をかけてブラシからやっていきましたー! シャンプーもできてふわふわはなちゃんになりましたよ! 今度はカットがんばりましょうー♪

ナルトくんです! あ、どっこいしょー!って感じでくつろぐナルト君を激写です(*´∀`) いつもお店までお母さんと一緒にお疲れ様です!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

皆さんまだ遊びに来てくださいね!

 

さてさて! イヌマルでは、パピーちゃんの初めてのトリミングはお時間をかけてトリミングのあれこれを慣らしながら行います。バリカンやブラッシング、爪切り等々。

いきなりバリカンや、爪切りをやろうとするととびっくりしちゃう子もいるので、「これは怖くないものだよ」「痛くないよ」ということを教えて、慣らしながら行っていきますのでイヌマルのパピーちゃんのトリミングはお時間がかかります。

「トリミング嫌い!」より「好き!」もしくは「まあいいかな?」ぐらいでおつきあいできるといいですよね。

ワンちゃんのトリミングデビューをスタッフ一同心を込めてお手伝いします°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

4月23日(月曜日)14時30分より開催

パピーパーティーキャンセル枠出ました!

ドッグトレーナーさんの指導の元行う、10か月齢までのパピーちゃんだけで行う社会化レッスンです! 人に慣れる、他のワンちゃんに慣れる、トリミングに慣れる等、人と暮らすために必要な社会化を促していくレッスンで、とてもためになりますよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ワンちゃんのためになる知識ももりもりです! ぜひこの機会にご参加くださいませー(*´▽`*)ノシ