昨日、午後14時よりイヌマル初のパピーパーティー開催いたしました!

今回参加していただいたワンちゃんはこちら!

もなかちゃんと小梅ちゃんです! どちらもまだ子犬さんなのでちいさいんです。

とってもかわいいですね…!

 

さてさて、パピーパーティーってなあに?って思われる方も多いと思います。

パピーパーティーとは「12ヶ月齢」までのワンちゃんだけのレッスンです。

他のご家族やワンちゃんと一緒に、ドッグトレーナーさんの指導の元、ワンちゃんの「社会化のレッスン」を行います(*´∀`)ノ

他のワンちゃんとじゃれたり、遊んだり、他のワンちゃんの飼い主様たちと触れ合いながら、ワンちゃんの「社会性」を身に着けていきます!

 

この12か月齢(1歳になるまで)の時期に、「社会性」を学んでいるかいないかで、その後のワンちゃんの性格は大きく変わります。

子犬のころに「社会性」を身につけないまま成犬になってしまうと、他の人やワンちゃんとコミュニケーションがうまく取れない子になってしまいます。

今の言葉でいう「コミュ障」っていうのでしょうか。

他の人にワンちゃんに吠え掛かったり、噛みついたり、極端に臆病な子になってしまったり…そうならないための子犬の「社会化レッスン」なんですね!

 

パピーパーティー、見ているこちらもほっこりです。

パピーたちの戯れはいいですね…(*´∀`) 子犬を迎えたばかりの飼い主様におすすめです!

 

次回も定員集まり次第、開催しまーす!

詳しくは店長までお問い合わせくださいませませー!