寒くて乾燥してくるとドアのノブ、スイッチ、鍵などなどパチパチいやーな季節ですよね。

店長は前髪がぺっとり張り付いてくるのが、この時期本当に嫌でたまりません(∩ω∩)

人間もそうなのですから、全身を毛に覆われたペットにもモチロン静電気はあります。

ペットの場合、静電気で吸い寄せられるのは「ホコリ」!

細かなホコリが静電気によって毛にくっついてしまうんですね。

たかが静電気と放っておくと、涙やけ、皮膚炎などの皮膚トラブルなどを招くこともあるそうなので、

乾燥している時期はペットたちにも静電気ケアをしてあげたいですね(*´∀`)

 

お散歩がえりにはマメに体を拭いて、

静電気抑制効果のあるブラッシングスプレーでブラッシングをすることでホコリの吸着を軽減できます!

イヌマルでは静電気抑制効果のあるグルーミングスプレーも取り扱っております!

APDCグルーミングスプレーです!

ティーツリー、ユーカリ、ローズマリー、シトロネラ、ラベンダーを使用した

優しいハーブ香りでさらさらの仕上がりです(*´∀`)

切れ毛、毛玉防止にもいいですよー!

 

また静電気ケアには定期的なグルーミング(シャンプー)もおススメです!

イヌマルの「プラチナナノシャンプー」は、きめ細かい泡で地肌を傷つけないように優しく洗浄します。

プラチナナノコロイドの働きで、ホコリもきれいに落とすことができます(*´▽`*)ノ

また静電気ケアには100%天然素材のブラッシングスプレーを利用しております。

ハーブの良い香りがワンちゃんを包み込みます…!

 

トリミングは今週末、土曜、日曜も絶賛ご予約受付中ですので、お散歩途中にお気軽にお問い合わせくださいませ。

ぜひプラチナナノシャンプーお試しくださーい(*´▽`*)ノシ