そんなわけで、日曜日!

通勤前に東林間神社の桜の木を見て、いつ咲くかなーって見ている店長です。

 

 

さて、お越しいただきましたワンちゃんのご紹介です!

マールちゃんです! 今月お誕生日だとか! おめでとうございまーす!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

きょと?っと首傾げのポーズがかわゆい…!!!

シアロちゃんです! なんと元盲導犬とか!

大きくておとなしくてとっても良い子でした! たくさんなでなでさせてもらいました!

本日お写真お願いできなかったワンちゃん、また次回…! お願いします…!!!

また遊びに来てくださいね(*´▽`*)ノシ

 

さてさて、今日はトリマーさんの空き時間にお願いして、

店長いろいろ研修というかトリミングのあれそれを教えていただいておりました。

いやー一連の流れを教えていただいて思ったのは、トリミングってすごい技術職なんだなーってしみじみと思いました。

ひとつひとつの施術の流れに意味があるし、ドライヤーを当てる向きもちゃんと理由があるのです。

そしてなにより体力のいる仕事…! 動くワンちゃんに応じて姿勢を変えて、ケガをさせずに施術を時間内に終わらせる…。

限られた時間に丁寧に優しく施術するトリマーさんを尊敬です…本当にすごい…(∩ω∩)

店長もいろいろお手伝いさせてもらったんですが、一頭お手伝いしただけで背中が…筋肉痛…で…す…_(:3ゝ∠)」イタイ

いやーこれは大変なお仕事です…! トリマーさんを改めて尊敬した一日でした…!

 

今日のニコ店長補佐の一枚。頭についているのはシールです。

こんな遊びにつきあってくれるかわいいワンコです。