そんなわけで夏休み目前! この時期テレビでジブリ特集が始まると、夏休みが近いなあと実感する店長です。

そういえば昨日はマーニーやってましたね、公開当時「まだマーニーあう!」という新聞のキャッチコピーを見て、あまりのセンスにうなったことを思い出します。

 

さてさて、夏休みも間近!ということで、ペットとお出かけできるスポットを店長調べてみました(*´▽`*)ノシ

え? こんなところもあったんだ! ってところを探してチョイスしてみましたよー!

 

まずはジブリ&マーニー絡みでこちら!

■軽井沢タリアセン

ここの「睡鳩荘(すいきゅうそう)」ってところは、「思い出のマーニー」に出てきたお家のモデルになった建物なんだそうです。ペットは建物の中には入れませんが、園内はリードを繋いでいればペットも一緒に入れますよー(∩´∀`)∩

■狭山丘陵(トトロの森)

「となりのトトロ」の舞台の一部になったと言われている狭山丘陵です。本当にトトロが出てきそうな広ーい雑木林と緑地、そして豊かな自然が見どころです(≧▽≦) 建物、博物館などはペットの立ち入りはできませんが、雑木林をのんびりおさんぽは楽しいかもしれませんね(*´∀`)ノ

■さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

昔は相模湖ピクニックランドって言ったんですよね、こちら。店長が子供のころはそうだった…なんかオシャレな名前になっててびっくりしました(´・ω・`) さておき、こちらは広ーいドッグランに、併設している宿泊施設ではワンちゃんと一緒にお泊りもでき、バーベキューも楽しめるようです!

■東京タワー

なんと東京タワーもペット連れOKなんですね。ホントかいなって思った店長は直接東京タワーさんにお電話して聞いてみました。「キャリーバッグやペットカートに全身入って、姿が見えなければご利用可能です」とのことです! おおおお…。ペットと一緒に東京を上から見てみるのも楽しいかもしれませんね!

■昇仙峡ロープウエイ

昇仙峡周辺は楽しいスポットがたくさん! 有名な大滝や、名物ほうとうなべ! ロープ―ウエイで登った先にもパワースポットあるそうですよー。こちらのロープウエーは抱っこできるワンちゃんであれば一緒に乗れるそうです(*´▽`*) おお、太っ腹…! 混雑時は他のお客様にご配慮くださいね。

■箱根 芦ノ湖遊覧船

芦ノ湖名物遊覧船です! こちらの遊覧船では、ペットをカート、もしくはケージorキャリーに乗せて全身が入る形であれば乗船可能です! 公式ホームページにペットと乗船するためのわかりやすい説明も乗っているのでぜひご参照くださいませませ。

■箱根 海賊船

湖なのに海賊船とはいかに…とか突っ込んではいけません(ㆆωㆆ) 芦ノ湖と言えば、この船を真っ先に思い出す人も多いのではないでしょうか。こちらでも遊覧船と同じくペットをカート、もしくはケージorキャリーに全身入っていればご利用可能だそうですよ! 海賊王に俺はなr…げふんげふん

 

そんなわけでざっくりご紹介しました!

こうしたレジャー施設も、最近はキャリーバッグ&カートに入っていれば飼い主さんとご利用可能のところも増えてきましたね。

でもカートなんて持ってないわぁ…って、そんな時には!(ΦωΦ)キラーン

ぜひイヌマルのレンタルカートご利用くださいませませー! 二泊三日からレンタル可能ですよー(∩´∀`)∩

夏休みのご予約お待ちしております(≧▽≦)ノシ ご予約は先着順ですのでお早めに!

まだマーニーあう!(これが言いたかった)