日々日々暑くなってきましたね…! そして世間では夏休み突入ですね! 世間のお母様方、お昼のお仕度お疲れ様です…!!!

さておき、梅雨も明けて、暑さも本格化!

通常、ワンちゃんは換毛期になると、毛が生え変わりますが、空調の整った室内で暮らすことが増えてきたワンちゃんたちは、アンダーコートが抜けきっていない子もいます。

日本の夏は暑さと湿気のダブルパンチ!  湿気が高いときに、アンダーコートをそのままに放置しておくと蒸れて皮膚トラブルの元にもなりますので、こまめなブラッシングや定期的なトリミングで被毛の風通しをよくしてトラブルを未然に防ぎましょう~!

さてさて! お写真お願いできましたワンちゃんのご紹介です(*´▽`*)

あんずちゃんです! ふぁーさっぱりしたぁー!って感じのお口を開けたところをパチリです! べりべりきゅーと! あんずちゃんの頭がふわぁんって感じでとても触っていて気持ちがいいのです…!

ててちゃんです! まだパピーちゃんってこともあって、小さい…とっても小さいのです! ママが戻ってきた瞬間、わぁい!わぁい!って感じで元気よく飛び回るところがとってもラブリー(*´∀`)

モカちゃんです! さ! 撮っていいのですよ♪って感じの自信に満ち満ちあふれているように見えるのは店長の気のせいでしょうか。赤いバンダナがとってもお似合い!

パインちゃんです! 琥珀のようなキラキラした瞳がとってもきれい! トリミング中はじっと忍耐の子…!って感じでしたが、終わった後は、ドッグランできゃっきゃっ♪と走り回って遊びました!

グレースちゃんです! お迎えに伺うと、自分からきちんとクレートインしてくれるよい子です! ドッグランで遊んでいるときに、グレースちゃんが踊る「ふしぎな踊り」があるのですが、とってもかわいいのです…!

皆さん暑い中お越しいただきありがとうございましたー!

また遊びに来てくださいね!

さてさて、8月5日~6日は、イヌマル前の大通りで「東林間サマーわぁ!にばる」が開催されます!

地元の方はご存知だと思いますが、地元、地方の有名な阿波踊り連が、踊り練り歩くお祭りです!

商店街のうちわ協賛にイヌマルも参加しましたよー! 現在店頭でお配りしておりますので、ぜひぜひお持ち帰りくださいませ♪

表はわぁ!にばるの公式キャラわぁ!ちゃん、裏はイヌマルのマスコットキャラ、イヌさんとマルさんが、阿波踊りの装束に身を包んで踊っているかわいいイラストです!

なにげに店長気が付いたんですが、マルさんって女の子だったんですね…(なにを今更感)

来週から、お子様連れのお客様にはこのイラストのぬり絵を差し上げます(*´▽`*)ノシ お家のお子様へのお土産にも差し上げますので、カウンターで「ぬりえちょうだい」ってお声がけくださいませー!

塗って持ってきてもらうと、いいことあるかもしれません…♪

ではでは!