10月3日、イヌマルのドッグランにてドッグヨーガ体験会が行われましたー!
30分/一回の体験会を二回開催! 3名のお客様にご参加いただきましたー♪

今回は池迫さんの他、ドッグヨーガインストラクターのyukikoさんにもお越しいただき、体験会開始です! イヌマルからは野村トリマーが参加! がんばれー!

 

ゆったりした動きながらも、しっかりとした有酸素運動が可能なヨーガ。
yukikoさんのゆったり穏やかな声で、ヨーガのポーズを取って行きます。
いい感じで全身の筋肉を使います。

参加されたトイプーのジェットちゃんはドッグランの中をちょこちょこと歩き回っていたのですが、ヨーガの時間を過ごすにつれて、だんだんとリラックスしてくるのがわかります。
まったりとのんびりとしてきて、飼い主様のそばにぴったりと寄り添いリラックス。

 

店長はドッグランの外から見ていたのですが、ヨーガをしている空間の空気が違うような不思議な感じがしました。ドッグランの外は普通の時間の流れなんですが、中はゆったりとした穏やかな波のような時間というんでしょうか。

ぶっちゃけ店長はヨーガを「体操の一種かな?」ぐらいの感覚でとらえていたんですが、ヨーガは「繋がる」という言葉が示す通り、その場にいるみんなでリラックスした時間を共有できる体験ができるのが素晴らしいなーと思いました!

体験会が終わった後、ニコさんもちょこっとご挨拶させていただいたんですが、いつもならなかなか知らない人や、ワンちゃんに近寄れないニコさんなのですが、今日はそっと自分から挨拶にいけました。

これもヨーガ効果かな? と思いつつ! 素晴らしい体験会でした♪

今回お預かりした参加費用につきましては、池迫さんを通じて保護猫活動をされている団体様に寄付させていただきました。ご参加いただいた皆様&ジェットちゃん! インストラクターの池迫さん、yukikoさんありがとうございました!

最後にポーズできめ!

また開催できるとよいなあと思いつつ、
今回のご縁を繋いでくださいました皆様に感謝いたします♪