そんなわけで、マルちゃんがイヌマルに来て早いものでもうすぐ一ヶ月。

二回目のワクチンを打ってきました。

し か し。

ワクチンを打って帰って来てからなんだかマルちゃんの様子が変…ぐんにゃりして、下痢して、足もうんちまみれに…ヽ(゚Д゚)ノ 足をきれいにして、ベッドを用意したらその後ぐったりして寝てしまいました。

いつもはご飯ご飯―!とニコさんと一緒におねだりするマルちゃんが、ベッドの中から出てきません。

マルを譲っていただきました方に相談したところ、「ワクチン後はゆっくり休ませてあげてね」とのことでしたので、店長マルに添い寝しておりました、しかし心配でちょいちょい目が覚めておりましたので夕べは寝不足……。

朝になったらマルは元気になっておりました、ほっとひと安心。

今朝撮りたての半分寝ぼけ眼のマルちゃんです。

夕べニコさんもマルちゃんに気を使ってか、まったくちょっかいをかけず大人しくしておりました。

えらい、ニコさん…!