そんなわけで! 月曜日の雪はすごかったですね…! 久々の大雪でした! 翌日火曜日は雪かきで半日ひーふーしていた店長です、こんにちは!

「犬は喜び、庭駆け回り~」という歌がありますが、皆さんのお宅のワンちゃんはどうでしたか? ニコさんは夜少し遊んだんですが「ひゃっほーう!」って感じでごろんごろんしてました。楽しいんですね…そりゃよかった…その雪で濡れた体誰が拭くんだい…(´・ω・`)

さてさて、ご来店のお客様のご紹介です!

ココちゃんです! レディらしくお行儀よくちょこんとお座りしたところをパチリです♪ ちょっと上目遣いなところがいいですね(*´艸`*) 赤いマフラーがお似合いです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ココちゃんです! 「ボク、お手入れきちんとできました! えっへん! えっへん!」のココちゃんです! 満開笑顔がとてもかわいいですね(*´∀`)ノ

日和ちゃんです! お散歩の途中お立ち寄りいただいたところ、お写真用の背景がそのままだったので激写…! おすまし日和ちゃんかわゆい!

シエラちゃんです! お洋服はなんと元々お父さんの腹巻だったのを、お母さんがお直ししてくれたものだとか! いつもお父さんが暖かく守ってくれてるんですね(*´∀`)ノ

また皆さん遊びに来てくださいね!

さてさて、今日の耳寄り話。

ワンちゃんは寒いのは平気って言いますが、どの程度まで平気なのかしら…?と思って、ネットでいろいろ調べてみました。

おーけーぐーぐる! そうすると興味深いニュース記事を見つけましたよ。

こちらです→「犬は喜び庭かけまわるとは限らない。犬だって寒すぎると危険?犬のサイズ別お散歩気温チャート図」

こちらのデータは、海外のペット保険会社が調べたデータなんだそうです。

0度以下になると注意が必要なんですね…ほうほう、なるほど。

寒くなりそう!って時は天気予報で気温をチェックしてからのお散歩がいいかもしれませんね!

 

 

さてさて、30日のパピーパーティーですが、残席少なくなっております。

ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませー♪

それではでは!(*´∀`)ノシ