ここのところ日差しは厳しいですが、風はさわやかですね!

風呂上りのビールがおいしい店長です(*´∀`)三3

さてさて、店頭にスフィンクス様が降臨されました!

じゃーん!

ねこさま至高の爪とぎ!!!! スフィンクス様!!!!(またたび付き)

ファラオもびっくり 2570円(税込)です!

スフィンクス様は店の入り口で皆さまのお越しをお待ちしております。

猫様へのプレゼントに、貢物にいかがでしょうか?(*´∀`)ノ

 

ねこは古代エジプトでペットとして飼われてもいましたが、神様としてもあがめられてもいたそうです。

顔が猫、身体が人間という、バステト神って言う女性の神様がそのようです。

家の守護者でもあるそうで、猫さまらしいご利益ですね…!

 

ちなみに! POPの上にいる白いのはエジプトの神様「メジェド神」です。

目から光を出したり、口(!?)から火を吐き出したりするそうです。見かけによらずアグレッシブな神様です。

あ! これ店長が適当に書いた絵じゃないんですよ!

メジェド神は本当にこういう恰好で、こういう絵で古文書とかに描かれているのです。

ぜひぐぐってみてください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°